flexible space

4-flexible BOX→PC化-2

電源 玄人志向 KRPW-BK750W/85+
購入一週間で電源ショート、、、
メーカー保証で、新品が届きました。。

前回に続き、
今回下記PCを組立てます。

前回blogこちら

私は最近の自作PCによく見られる、ガラス、LEDピカピカは好みでないのと、PC廻りの配線グチャグチャをなんとかしたいと思っています。

今回は余ってたケースの外装外してしてそのまま移植しました。

部屋の配置上、コンセントや配線が多い場所なので、下部にまとめてます。

———————————————————-

下記はパソコン部品なので、興味ない方は飛ばしてください。

マザー asus PRIME B560M-A
CPU Ryzen 5 5600X 100-10000006
CPUクーラー SCYTHE 超天 SCCT-1000
電源 玄人志向 KRPW-BK750W/85+
グラフィックカード 玄人志向 GF-GTX1050Ti-E4GB/DF3
M.2 SSD crucial CT500P2SSD8JP
メモリーDDR4 32G Corsair CMK32GX4M2A2666C16

———————————————————-

前回同様に両面はアルミ複合版パンチング板利用。

下記商品リンクです。

アルミ複合板パンチ 黒 450*600

アルミ複合版はそのままでは表面の光沢やパンチング断面のダンボール?感が気になるので、ブラックマット塗装すると質感いいです。

右上に電源・リセットボタン、イヤホンジャックとUSB。机の下に手を伸ばして電源ONするはまぁ許容範囲なのですが、ちょっと遠いので押しにくい。ここはUSBのみで、電源はスマートフォンから起動がよかった、、

前回も書きましたが、スマートホンからの起動を考えたとき、既にチャイナへ電源パネル発注済みでした、、、

配線全然気にならないので、満足。。問題なく起動!問題なく起動。
シネベンチR23測定で、マルチ11108pts(77°)
シングル1516pts(54°)ケース内の吸排気も問題なさそうです。

この部屋のPCは赤丸の3台。足元スッキリ!

テーブルの足になっている2台は椅子をセットすると全く目立ちません!

空間的にこんな感じです。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 flexible space

テーマの著者 Anders Norén