flexible space

3-フレームPC

メインPCのblogを書きたいのですが、玄人志向のKRPW-BK750W/85+がショートして動きません。保障効くので、メーカー問い合わせ中。。

前回のPC作成blogはこちら。

なので、少し前に余ったパーツで作ったサブPCの紹介をします。

今回はフレームPC、よく見かける長尾製作所の市販品↓↓

長尾製作所 職人シリーズ オープンフレーム ver.ATX

は個人的にはゴツゴツしすぎなので、なるべくシャープにシンプルに行きたいと思います。

今回のコンセプト

①インテリアになるPC

②なるべくシンプル

③アルミの質感を大切に

といった所です。

アルミ板を人力で曲げて作成します。

下記商品を購入。

楽天市場 平板 アルミ 厚さ2.0mmX縦455 mmX横455mm

不安でしたがなんとか厚さ2mmのアルミ何とか人力で曲げれました。

カットなしで455mm*455mmのまま曲げました。

———————————————————-

下記はパソコン部品なので、興味ない方は飛ばしてください。

マザー  ASRock  B360pro4
CPU intel Core i5  8800
CPUクーラー Ainex IS-30
電源 玄人志向 玄人志向 KRPW-AK750W/88+
グラフィックカード asus  GT710
M.2 SSD   500G
メモリーDDR4 16G

———————————————————-

マザーボードの取付位置は図面書いたので、

こちらからダウンロード可能。

ここまでで思ったことは、

①電源固定しないとマザーボードだけでは自立しません。

②ゲームしないので、貧弱なグラボですが、基盤裏が目出します。

③電源コードも目立つので、何とかしたい。

④アルミがピカピカしすぎ。指紋付くので目立つ。

 

ということで改善

電源コード前に目隠しのアルミ板設置と、全体的にバイブレーション加工しました。電動ドライバーに80番のヤスリ付けて行いました。

背面もバイブレーション処理。

 

指紋つかないし、触った感じの質感もいいです。

本棚の上にディスプレイとして置いて、メインPCから遠隔操作でサブ的に使いたいと思います。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 flexible space

テーマの著者 Anders Norén